Co-Writing Farm Official blog

クリエイター集団Co-Writing Farm(CWF)のオフィシャルブログ。メンバークリエイターの日々の活動などをカジュアルにお伝えします。

今月のCWFリリース〜OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM「Eternally」に4曲収録!

こんにちは、CWFのペンギンスです。今月もたくさんのCo-Writing Farm発の楽曲がリリース予定されています。
その中でも特に注目なのがCo-Writing Farm作家による楽曲が4曲も収録されているこちらのアルバム。

ohmygirljapan.jp

K-POPガールズグループとして人気急上昇中のOH MY GIRL!!
日本でもライブツアーの実施やJAPAN ALBUMのリリースなど動きが活発な彼女たちのJAPAN 3rd ALBUM「Eternally」が本日発売です。

Co-Writing Farmからは表題曲「Eternally」はじめ「Polaris」「Precious Moment」「Fly to the Sky」の合計4曲を楽曲提供させていただきました。

Amazonでは通常盤、初回限定盤A、初回限定盤Bと発売されており、4曲とも全TYPEに収録されています。

JAPAN 3rd ALBUM 「Eternally」 (通常盤) (特典なし)

JAPAN 3rd ALBUM 「Eternally」 (通常盤) (特典なし)

 


もちろんサブスクでも聴けます。Spotifyプレイリスト「THIS IS Co-Writing Farm」はこちら。今回の4曲はじめサブスク解禁されているCo-Writing Farm楽曲がラインナップされています。

open.spotify.com

リリース当日の今日は、制作に関わったCo-Writing Farm作家からのコメントで4曲を紹介していきたいと思います。


===
トップラインを担当しました。どの楽曲に対してもそうなのですが、特に「Eternally」は各パートそれぞれにしっかり意味を持たせようと思いました。歌割りが少ないメンバーでも輝けるよう、印象に残るよう、メロディを書きました。ライブも拝見しましたがOH MY GIRLらしい“儚さ”が加わっていてよかったです。

水流雄一朗(Eternally)

===
作曲に取り掛かった際に「OH MY GIRLさんが歌って映えるように、透明感ある清純な女性が歌うような世界観を出したい」と考えてソングライティングをしていました。ライブで彼女たちの実際の歌声を聴かせていただいて、とても感動したのを覚えています。コーライトの良い点として最初にソングライティングをした後、歌詞案が上がってきたら「このリリックは強い言葉で良い感じだから、メロも変えよう」とか、歌詞に合わせた改善があったりその後もトラックや歌が入ることで、自分が想像していなかったドラマチックな作品に仕上がっていったなと感じています。めちゃくちゃ嬉しいです!

alura(Precious Moment)

===
OH MY GIRLの皆さんに楽曲を提供出来たこと、すごく嬉しく思っています。制作時からアーティストが歌って映える事を念頭に置きチームで制作を進めましたが、実際に仕上がった楽曲は想像通り、むしろアーティストが歌う事でさらに美しいものが出来上がったと思っています。今回リリースされた曲たちが、誰かにとってのお気に入りになることを期待しています。

Sorato(Eternally/Precious Moment/Polaris

===
明るくポップなダンス曲です。ライブでみなさんで盛り上がって貰えたら嬉しいです!

TomoLow(Fly to the Sky)

===
OH MY GIRLの皆さん、可憐で美しく、それでいてチャーミングですよね。私はそんな「美しさとチャーミングさが共存しているもの」にすごく心が惹かれます。今回の楽曲でそれが表現できていたら嬉しいです。OH MY GIRLの皆さんに、本当に感謝しています。コーライターのRyo Itoさん、Soratoさん、Mayuneさん、そしてコーラスの加藤はるかさんにたくさんお力をお借りして「Polaris」が生まれました。尊敬する作家さんとご一緒できたこともすごく嬉しいです。ぜひたくさん聴いてくださいね!!

室屋優美(Polaris
===


Co-Writing Farmが生み出した楽曲で、OH MY GIRLの世界を楽しんでください。


OH MY GIRL 『Eternally』Live ver.