Co-Writing Farm Official blog

クリエイター集団Co-Writing Farm(CWF)のオフィシャルブログ。メンバークリエイターの日々の活動などをカジュアルにお伝えします。

僕らを育てた「山口ゼミ」はこんなところです〜27期レポート〜

おはようございます、CWFの作曲家、ペンギンスです。けっこう貴重な記事があがっていたのでシェア。

tcpl.jp

Co-Writing Farmというコミュニティがあること自体は作曲家業界のなかでも少しずつご存知の方が増えてきてるとは思うんですが、「いったいなんの集団なのか」についてはあまり知らない方が多いんじゃないかなと・・・

実は「山口ゼミ」というJ-POPや劇伴等の作曲家を育成するプログラムがあって、そこの出身者によって構成されているコミュニティが「Co-Writing Farm」なんです。もう6年以上この仕組みで運営されていて、昨年はメンバーの成長に伴って株式会社CWFが新たに設立されたりと、常に現在進行形で進化を続けています。

とはいえこの「山口ゼミ」ってなんなんだろう、ってなりますよね笑。バイネームで名前がついてるし、大学のゼミみたいですよね笑。その実態、実感がよくわかるように、実際の山口ゼミの講座の様子をレポート形式にしたのがこの記事です。

tcpl.jp

受講検討されてる方はこれを読んで決めていただければと思いますし、「何者なんやねん」という方は笑、これを読んで雰囲気を知っていただければ幸いです。

f:id:cowritingfarm:20200111072617j:plain