Co-Writing Farm Official blog

クリエイター集団Co-Writing Farm(CWF)のオフィシャルブログ。メンバークリエイターの日々の活動などをカジュアルにお伝えします。

「気軽に始めるアレンジ講座 ~1年で編曲採用にいたるTIPS~」のお知らせ

こんばんは、Co-Writing Farmの竹島です。

先週の日曜日「たったひとりに伝える。コンセプトから始める作曲講座」を皮切りにスキルアップ講座を再開しました。70名以上の方にご参加頂き、大変ご好評頂きましてありがとうございました。

6月27日(土)13時からは、第2弾として「30分で最高のメロディーを作る〜スピード作曲実況中継〜」が開催されますのでこちらもよろしくお願いします。

そしてさらに、来たる2020年7月11 日(土)16:00から、ZOOMにて第3弾を開催することが決定しましたので告知させて頂きます。

テーマは「気軽に始めるアレンジ講座 ~1年で編曲採用にいたるTIPS~」
講師はClariS=LOVEへの楽曲提供でおなじみ、長沢知亜紀・永野小織の通称「ながながコンビ」です。

 

どなたでもご参加できますので、ふるってお申し込みください!申込方法は一律でPeatix経由となりますので、以下のPeatixイベントページからよろしくお願いします。

【↓↓↓申し込みはこちら↓↓↓】

peatix.com

 

★日時

2020年7月11日(土)16:00〜17:30

★入場無料

★オンライン参加方法

「Zoom」を使って行います。Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホタブレットなどから参加できます。

  

アレンジって一つ一つ音が重なっていくことで楽しくなって、気付いた時には無駄な音で一杯になってしまっていたり、丸一日DAWに向かったのに全然進まなかったなんてことが結構あります。
そういう時って、アレンジにおいて何を大事にするのかという判断基準がすごく大事だなと常日頃感じるので、ながながのお二人のアレンジに置ける”大事にしたい3つのこと”という項目を個人的に楽しみにしています!

 

ぜひお楽しみに!