Co-Writing Farm Official blog

クリエイター集団Co-Writing Farm(CWF)のオフィシャルブログ。メンバークリエイターの日々の活動などをカジュアルにお伝えします。

コーライティング・ワークショップ第2回を開催します!

こんにちは、Co-Writing Farmメンバーのペンギンスです。

Co-Writing Farmではコーライトすることが当たり前なので、ついつい忘れがちになってしまうのですが、まだまだミュージシャン、アーティスト、クリエイターのみなさんの中で、コーライトに対して「ちょっと敷居が高いな・・・」と感じている方も、いらっしゃるのではないかと思います。

そんな方のために、毎月コーライティングのワークショップを開催することにしました。今回が2回目になります。


tcpl.jp


11月9日と12月7日の2回にわけて、実際にコーライティングを体験してみようという講座です(2回セットの受講が原則となります) 。
メロディーだけ書く人。歌だけ歌う人。普段はCM音楽や劇伴など、歌モノ以外の音楽を仕事にされている方。さまざまなバックグラウンドの方が集まって、コーライトに挑戦!
その場でみなさんの適材適所でチーム分けして、初回はチームでディスカッション。その後、クレオフーガさんが開発した「Co-Writing Studio」の上で、チームごとに実際にコーライティングしていきます。
その場で作るチーム、というところに正直オーガナイザーの僕も不安はあったのですが、第1回を先日開催したところ、実際には各チームとも非常にポジティブなムードで、チューターとしてチームにコーライトインしているCWFメンバーもいきいきとクリエイティブなアイデアを出していて、安心しました。

みなさま、ぜひぜひ参加お待ちしています。
上記リンクからお申し込みください!