Co-Writing Farm Official blog

クリエイター集団Co-Writing Farm(CWF)のオフィシャルブログ。メンバークリエイターの日々の活動などをカジュアルにお伝えします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

International Songwriting Campに参加してみた No.2

Kazです。 だいぶ間が空いてしまいましたが、海外Writing Campのレポートその2です。 目立つ背の低さ。笑 今回からは 僕が実際に去年に参加をしたヨーロッパCamp(9月上旬のSpain BarcelonaでのCampを含む)全部に共通して発見した、学んだことを少しずつシ…

CWFの大ベテラン、中西哲郎さんから〜山口ゼミ7周年によせて

山口ゼミ1期のCWFメンバー、中西哲郎です。早いもので山口ゼミに入って7年目を迎えました。7年前の今日、2013年1月21日に、山口ゼミはスタートしました。誰もが緊張した面持ちで...多分受講生23人だけではなく、あの日は山口さん、伊藤さんもどうなることか…

パラレルキャリア女性作家ながながの1週間 ~後編~

兼業作家をしている永野小織、長沢知亜紀のよくある1週間を書いてみました。後編です。 前編(月曜日~木曜日)はこちらです。 cowritingfarm.hatenablog.jp <とある1週間の設定>・永野はIT系、長沢さんは広告系企業のそれぞれ総合職として週5フルタイム勤…

パラレルキャリア女性作家ながながの1週間 ~前編~

Co-Writing Farmで作家をしております、永野小織です。 よくコライトする長沢知亜紀さんと共に、兼業で作家をしております。 長沢と永野なのでセットでよく ながなが と呼ばれています。 仕事を複数持つことも徐々に自然になってきている世の中で、パラレル…

僕らを育てた「山口ゼミ」はこんなところです〜27期レポート〜

おはようございます、CWFの作曲家、ペンギンスです。けっこう貴重な記事があがっていたのでシェア。 tcpl.jp Co-Writing Farmというコミュニティがあること自体は作曲家業界のなかでも少しずつご存知の方が増えてきてるとは思うんですが、「いったいなんの集…

今月のCWFリリース〜OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM「Eternally」に4曲収録!

こんにちは、CWFのペンギンスです。今月もたくさんのCo-Writing Farm発の楽曲がリリース予定されています。その中でも特に注目なのがCo-Writing Farm作家による楽曲が4曲も収録されているこちらのアルバム。 ohmygirljapan.jp K-POPガールズグループとして人…

2020謹賀新年!〜お知らせなど〜

あけましておめでとうございます、CWFのペンギンスです。今年もよろしくお願いします。2020年のはじまりですね。昨年もたくさんのコーライト楽曲がCo-Writing Farmから世に出ていきましたが、今年も既にリリース決定楽曲が多数控えております。常にコーライ…