Co-Writing Farm Official blog

クリエイター集団Co-Writing Farm(CWF)のオフィシャルブログ。メンバークリエイターの日々の活動などをカジュアルにお伝えします。

「たったひとりに伝える。コンセプトから始める作曲講座」のおしらせ

こんばんは、Co-Writing Farmのペンギンスです。

昨年実施され好評だった「山口ゼミスキルアップ講座 Powered by CWF」シリーズ。CWFメンバー限定の「データの渡し方講座」から始まり、「宅録ボーカルプロデュース講座」「ハンズオンDAW超基礎講座」さらには「コーライティング・ワークショップ」まで、多くの企画が実現してきました。

今年、そのスキルアップ講座シリーズが復活します。ただし、昨今の情勢を踏まえてオンラインでの開催となります。その第1回として「たったひとりに伝える。コンセプトから始める作曲講座」を来たる6月14日(日)16:00から、ZOOMにて無料で開催いたします。

どなたでもご参加できますので、ふるってお申し込みください!申込方法は一律でPeatix経由となりますので、以下のPeatixイベントページからよろしくお願いします。

【↓↓↓申し込みはこちら↓↓↓】
peatix.com


講師はClariS=LOVEへの楽曲提供でおなじみ、長沢知亜紀・永野小織の通称「ながながコンビ」です。

★日時
2020年6月14日(日)16:00〜17:30

★入場無料

★オンライン参加方法
「Zoom」を使って行います。Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホタブレットなどから参加できます。

 

音楽制作のテクノロジーが発展し、わずかな機材と短い時間で、極めてハイクオリティーな音楽が簡単に作れるようになりました。しかしどれだけ環境が進化しても、音楽が人を感動させる根底には何らかのメッセージやストーリーがあります。もっと抽象的にいえば、その音楽が存在する理由となる何らかのコンセプトがあるのではないでしょうか。そのコンセプトから曲を作り始める方法論について、二人が語ってくれるようです。技術論におぼれることなく、大切なメッセージを、大切にしているリスナーに音楽という形で届けたいという点では、アマチュア・プロの差はありません。どなたにとっても有意義な時間になると思います。

お楽しみに!