Co-Writing Farm Official blog

クリエイター集団Co-Writing Farm(CWF)のオフィシャルブログ。メンバークリエイターの日々の活動などをカジュアルにお伝えします。

「ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜」ベスト盤にCWF作家多数提供!

こんにちは、Co-Writing Farm(CWF)の作曲家、ペンギンスです。

昨年の春から1年間続いた、テレ東「おはスタ」内の連続アニメシリーズ「ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜」のOP/ED曲を集めたアルバムが遂にリリースされました! 

今回のアルバムには私、ペンギンスをはじめ、CWFから合計6名の作家が関わった3曲が収録されています。リリースにあたり作家のみなさんからコメントをいただいているので、ご紹介します!

良曲揃いの名アルバムに参加できてとても光栄です。みんなcheck it!

「Shine!」
(作詞・作曲:ペンギンス/hanawaya、編曲:hanawaya)

・キラキラ感と疾走感がある、本当にタイトルの通り「輝け!」という感じの1曲に仕上げることができました。やっぱエレキギターがガンガン入ってるとテンション上がりますね笑(ペンギンス)

・今にも走り出したくなようなキラキラしたギターポップダブステップやダンス要素が混ざったミクスチャーです。(hanawaya)


「ねっ!」

(作詞・作曲:ペンギンス/長沢知亜紀/永野小織、編曲:ペンギンス)

・アレンジがとても気に入ってます。自分の好きなリズムやビートが、うまく楽曲の世界観に貢献できている感じがして、完成したときすごく嬉しかったのを鮮明に覚えてます。ボーカルも、いいよね!(ペンギンス)

・「ねっ!」は、スイングが夏らしいかわいい曲です!ぜひ聞いてください!(長沢知亜紀)

・「ねっ!」のタイトルが出てくるまでとても苦労しましたが、可愛くてキャッチ―でとてもお気にいりです!
ギターも頑張ってアレンジ&弾かせていただきました。ぜひみなさん聞いてください☆(永野小織)


「ワキ アイ×2」

(作詞・作曲:ペンギンス/室屋優美/田辺望、編曲:田辺望)

・響きのいい四字熟語をア行からひたすらに書き出していくところから始まったコライトでした!一番最後に出た「和気藹々(ワキ アイ×2)で、全員「これだ!」と確信をもち、一気に仕上がった曲です。「ワキ アイ×2♪」が耳に残るキャッチーな曲になっていると思いますので、ぜひ楽しくお聴きいただけたら嬉しいです!(室屋優美)

・west2の『ワキ アイ×2』の作詞作曲を、そして編曲をしました田辺です。じつは以前まであまりダンストラックを作っていなかったのですが、この楽曲をきっかけに、自分の作家としての領域を新たに広げることができました。コライトして頂いたペンギンスさんと室屋さんに感謝です。ド・キャッチーなメロと歌詞、そしてトラックをどうぞよろしくお願い致します!(田辺望)