Co-Writing Farm Official blog

クリエイター集団Co-Writing Farm(CWF)のオフィシャルブログ。メンバークリエイターの日々の活動などをカジュアルにお伝えします。

22/7(ナナニジ)「11という名の永遠の素数」〜作家コメント第2弾「カップリングベスト編」〜

こんばんは、作曲家のペンギンスです。

今日は昨日に引き続き22/7「11という名の永遠の素数」に収録されているCo-Writing Farmの楽曲について、作家のコメントをご紹介していきたいと思います。

早速ですが・・・
いってみましょー!

・僕らの環境

open.spotify.com

ピアノ早弾きとEDMのマッシュアップ楽曲です!みんなで踊れるイメージで作りました。(長沢知亜紀)
インパクトの強いイントロとメロディーを最大限生かせるようにと思いアレンジしました。疾走感とキメキメ感は長沢/永野の得意分野でもあり、存分に個性が発揮できたと思います笑(永野小織)

 

・Rain of Lies

open.spotify.com

5種類のピアノの音を使ったり、サビでガラッと情景を変えてみたり、わざと小節数を不揃いにしたりと色々な試みをした曲です。が、この曲の醍醐味は何といってもキャッチーな振り付けでしょうか笑 お陰様でライブでも良く披露されているようで、感謝の極みです!!ひだり、みーぎ、ユニコーン♪(大凪樹)

 

・君はMoon

open.spotify.com

ナナニジにとっての欅坂46「二人セゾン」のような存在になればいいなと想いながら作りました。メンバーの可愛い歌声と壮大な世界観が日々のマイナス感情を洗い流してくれる大好きな曲です。(安楽謙一・TomoLow)

 

いかがでしたでしょうか。カップリング曲って、作曲家にとっては個性を感じてもらえたり、思い切ったコンセプトで楽しんでもらえたりする貴重な場でもあります。ぜひこれからも、ファンのみなさんにはカップリング曲も毎回、楽しみに聴いてもらって、お気に入りを見つけてもらえたら、と思います!