Co-Writing Farm Official blog

クリエイター集団Co-Writing Farm(CWF)のオフィシャルブログ。メンバークリエイターの日々の活動などをカジュアルにお伝えします。

「アーティスト・Co-Writing Farm」のスタート。作家=アーティストの時代へと進んでいきます。

こんにちは、CWFの作曲家、ペンギンスです。

このたびCo-Writing Farmはアーティスト活動を開始しました。Co-Writing Farmのメンバーであるクリエイターたちが中心となって、自らリリースする楽曲のスタートです。

Co-Writing Farmはいわゆる旧来型の作家事務所ではなく、コーライティングによるクリエイターのコラボレーションを基本として成り立つクリエイティブ・プラットフォームです。今までそのアウトプットは主に国内外のメジャーレーベルで、いわばBtoBのビジネススタイルに近いものがありました。

しかし、サブスクリプションサービスの普及で誰でもグローバルな作品のリリース・発信が可能になった今、クリエイターの才能の出口は既存のメジャーアーティストだけではなくなってきました。

自らアーティストとなることで、クリエイターの発信力は高まり、さらなるレベルのクリエイティビティを生み出します。

その第1弾として・・・配信シングル「誰にも言えない恋をしちゃったけど」が昨日、ついにリリースされました!

open.spotify.com

「誰にも言えない恋をしちゃったけど」
by Co-Writing Farm, Chiaki Nagasawa

ボーカル:長沢知亜紀
作詞・作曲:長沢知亜紀/澤田達成/ペンギンス/Ryo Ito 
編曲:澤田達成 

ファンキーでキュートでだけどシリアス。だけどポジティブ。いまという時代とクロスする感じを配信で楽しんでいただけたら、と思います。

メジャーアーティストへの楽曲提供と、インディペンデントなアーティスト活動が両輪となることで、活躍の幅と厚みが増していくCo-Writing Farmに今後ともご期待ください・・・!!